2011年06月05日

他店できれいにならなかったお布団のしみ抜き依頼が来ました

依頼のあったお客様は、インターネットで すごくしみ抜きが得意であると宣伝してあったので、初めての利用ではあったが出して見られたそうです 地元 松江市にお住まいの方です 10日ほどして布団が仕上がったので、期待をして開封されたそうです 

がっかり!

直ぐ、シミの付いていた衿のところを見られましたが、全然きれいになっていなかったようです
よく聞いてみましたら、布団なんて20年以上も洗ったことがなく、ちょうどタイミングよく布団が洗えることを知ったので、それではとネットで一番人気のある業者に出されたそうです
お布団が洗えることが知ってる人は、まだ少ないのが現実です
いくらカバーをしていても、体内から出る皮脂が自然と布団に溜まってていきます
人間は寝ている間にコップ一杯の汗をかくといいますから・・・・
知らぬ間に、時間とともに汚れが酸化していって、黄色いシミから茶褐色に変化していきます


依頼のあった布団を見て、あ!これは古いシミだけど きれいになる と思いました
この程度のシミは毎日のように出ていますから  それほど、このような布団のシミは多いのです
このシミをきれいにするのに、2日はかかります
お布団は 綿布団です

シミの付いたお布団をご覧ください


P1010324.jpg

P1010327.JPG


写真をご覧のように、衿元がかなり黄ばんでいます
このようなお布団はかなり多くありますので、カバー交換の時に確認をお願いいたします


それでは、復元加工できれいになったお布団をご覧ください


P1010445.JPG


P1010451.jpg

ご覧のように何十年の間にできた黄ばみがきれいになりました

お客様もビックリ・感心していらっしゃいました

お布団をただクリーニングするだけでなく、シミ・汚れを風合いを損なわないで きれいにすることが大切です

今回改めて、お客様のご要望にお応えできる 顔の見える会社でありたいと思いました


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: