2014年07月16日

羽毛布団のリフォームをしてみませんか!

おはようございます
昨日もありましたが、すごく重いんです すごく濡れているようなんです
じっとりして重く感じる羽毛布団をクリーニングに出していただきました

P1050253.JPG

布団がべっしゃんこで、もちろん、これからクリーニングするのですがふっくらしていません

P1050254.JPG

10年以上はお使いだと思います
ふとん生地が破れている訳ではありません
穴も開いていません
黄ばみもそんなにありませんが、じっとりと重く感じます
想像するに、中の羽毛がじっとり湿って、絡み合っていると思います
私は羽毛布団のリフォーム工場を何回も見学していますので、布団の中の状態が手に取るようにわかります
リフォーム工場で最初にするのは、布団の解体作業です
カッターナイフで布団生地を裂き中の羽毛を全て取り出します
その時初めて羽毛の状態がわかるのです

お客様には、クリーニングしてもご期待に添うことはできかねますが・・・
と言ってリフォームをお勧めしても、クリーニングでお願いしますと返事がありました
良くならないのになぁー!

ご期待に添えないとはどういう事なのか・・
具体的には
中の羽毛がかなり絡み合っていますので、クリーニングでその絡みをほぐすことが十分できないのです
絡みをほぐすとは・・・
鳥が濡れた羽根を乾かす時大きくバタバタと羽根を振ります
そのような運動が必要になります
しかも、大きく伸び伸びと伸ばしたいものです

ところが羽毛布団の場合キルティングのしてある、ほんの一(ひと)ますの中でしかできません
絡みの程度によっては狭すぎます
羽毛を元の状態にどれだけ戻すことが出来るかどうか
その一言に尽きます
さて、元の状態とは

P1030463.JPG

P1030467.JPG

このようにとってもしなやかできれいな花のようです

重く感じる羽毛布団の羽毛はこのように絡んでいますのでご覧ください


P1030897.JPG


P1030901.JPG

羽毛も最近は品薄で価格が上がっています
羽毛布団がへたった・温かくなくなった・べったんこになった・破れたという理由で捨てないでください
羽毛の寿命は50年
大切に致しましょう
布団を洗う・健康洗い
健康は布団クリーニングから始まります

当社の羽毛布団クリーニングのサイトの中で、
羽毛布団のリフォーム(リフレッシュ)の方法も詳しく掲載しています。
ご参考にしてください。

羽毛布団リフレッシュ(打ち直し・リフォーム)のページへ


                                                      












posted by onda at 14:40| Comment(0) | 羽毛布団リフォーム

2014年01月04日

母に羽毛布団のリフォームをプレゼントしました。

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様の大切な羽毛布団の頼れるアドバイザーとして、
誠心誠意、羽毛布団クリーニング、リフォームに
精進して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

新年にとても嬉しかったことをお話しさせていただきますね。

羽毛布団のリフォームプレゼントを母にして、
とても喜んでもらえました!

昨年、母の羽毛布団をリフォームしました。

毎年、羽毛布団クリーニングして、気持ちよく使って
もらっていましたが、昨年、年数が経過しましたので、
リフォームをしました。

寒がりなので、ダブルキルトにしました。

今年の冬は特に寒くなりましたが、
朝、母に、うれしい一言を言われました。

母より-----

今年の冬は寒いけど、羽毛布団がとても暖かく、
朝までぐっくり眠れて、気持ちいい!

リフォームしてくれてありがとう!

リフォーム前なら、羽毛布団の下に、毛布を入れて、
上にももう一枚かけて、さらに、敷き布団にも電気毛布を
入れないと寒くていられなかったけど、

今年は、羽毛布団1枚で大丈夫!
リフォームしてもらってよかったわ!

------ここまで

と。。。。。

この一言を聞いたとき、本当に良かった!と、つくづく思いました。

プレゼント用にラッピングもしていますので、
父の日、母の日、お誕生日プレゼント、ぜひどうぞ!

毎日使うものだから、必ず喜ばれますよ。

金婚式のお祝い事例です。
http://od469.sblo.jp/article/80121274.html

ありがとうページでご紹介しています。
遠く離れていれもご安心を!
詳しい流れを図でご紹介しています。
http://www.od469.jp/arigatou.html

羽毛布団リフォームの方法は、こちらで詳しく
ご紹介しています。
http://www.od469.jp/refres.html

安心して頼んでくださいね。

質問などありましたら、お気軽に
羽毛布団マイスターにご連絡頂ければ、
アドバイスさせていただきます。
0120-210-243

スタッフ まさ



posted by onda at 17:22| Comment(0) | 羽毛布団リフォーム

2013年11月02日

10年お使いになった羽毛布団をリフォームいていただきました

こんにちは!

クリーニングご希望でお出しいただいた羽毛布団でしたが
襟のところがすごく黄ばんでいましたので、リフォームをお勧めしました

P1040947.jpg


P1040949.jpg


この先10年お使いになるのであれば絶対! リフォームです

なぜなら・・しみ抜きで黄ばみはかなりきれいになりますが、中の羽毛が絡み合っていて
保温力が低下しているからです

クリーニングした時はふっくらして気持ち良いと思いますが
あっという間にペッチャンコになってしまいます

本来の羽毛(ダウン)の元気が無いからです

ご予算もあったと思いますが、きっと満足されることと思います

リフレッシュ出雲


ありがとうございました




posted by onda at 15:21| Comment(0) | 羽毛布団リフォーム